あおろぐ

人が生きると書いて人生。額面より可処分量。支え合いより与え合い。

格安sim nuroモバイルの新プランを試す

f:id:aoo55:20170210010400j:image

 通信費の節約のために格安simを使ってる人も多くなっているようです。まーとにかく通信費がめちゃくちゃ高い。毎月固定で20,000円なんて普通のサラリーマンには家計圧迫でしかないわけです。

 

そんなわけで僕もいろいろな方が試したレビューを参考にさせていただきながら自分のライフスタイルに合うsim+プランを探して来ました。

 

そしてついに見つけてしまったかもしれない神sim+プランを紹介します。

 

続きを読む

プロフィール

人生を変えるには生き方を変えるしかない。

そのまんまだけど、簡単そうでなかなか出来ない。

でも小さくても1つずつ変えていこうと思う。

  

 

プロフィール

 

1986年生まれ。岐阜県出身。

 

なんとなく愛知の大学へ進学し、特に何も身に付けず卒業。強いていうならギターの弾き語りが出来るようになったくらい(主に山崎まさよし)。

 

特にやりたいことがないまま岐阜県の田舎にある会社に就職し、10年目を迎える。総務、経理担当。

既婚、子供2人、2016年には家を建てた。

仕事もそれなりにやりがいを持てていて、給料も普通に貰えて、特に不自由はない。普通に幸せな人生を送ってるはずなんだけども…なんか悶々としてる。

 

そんな悶々とした気持ちをどうやって吹き飛ばそうかって考えた時に、これまでと同じことしてたら一生変わらないと思った。

 

「そうだ、ブログをやろう」

「そして会社を辞めよう」(2017年9月7日時点)

 

人に会ったり、本を読んだり、あらゆる外部との繋がりから学んだこと、気付かされたことから、『自分の生き方』をアップデートしていく。ブログはアウトプットのためのツール。

 

 

2017年2月7日。『あおろぐ』がスタート。単に、が好きだからさ。

 

 

2017年12月8日 約10年勤めた会社を退職(年内有給消化中)。

妻子ローン国保国年による家計破綻待った無しの無職セルフGOXブログになった。

 

 

それでも生きていける。如何様にも生きていける。

 

 

会社、家庭、ローン、子育て、etc...

知らぬ間にいろんな枠に嵌められてしまった人が、「無職でも生きていけるならそんなに肩肘張って頑張らなくてもいいじゃん」と思ってもらえるような生き様を見せられればと思っています。

 

 

が、いかんせん妻子ローンがあるので、どうにもならなかったら就職します!

 

でも、人生寄り道もしてみないと面白いこと見逃しちゃうから、

苦境や困難もひっくるめて、人生を楽しみたいと思います。