あおろぐ

絶対に必要なものはない。あるのは『あったらいいな』という想い。

【323日目】ついに僕のブログへのアクセスが累計10,000を達成した

f:id:aoo55:20170206003743p:plain

何者でもない僕のブログを読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。

著名なブロガー様方を見渡せば、当方たったの10,000アクセスかもしれませんが、10,000アクセスまでこのブログを存続させたということが小さくとも自信となりました。本当にありがとうございます。

 

 

ブログをやろうと思ったきっかけ

いまさらではありますが、このブログを始めたきっかけは、プロ無職るってぃさんの講演です。自分よりも若い方が、新しい働き方、生き方を実現して、その経験を元に「これまでの生き方」に一石を投じていることが僕にはショッキングな出来事でした。「この人、面白い生き方していいなぁ」で終わらせたくない。自分も自分の人生を自分の手で拡張したい!という想いが湧いてきたのです。そのために何か少しでも変えたいと思い、るってぃさんのいう通りにブログを初めてみたのです。

 

 

るってぃさんのめっちゃ長いプロフィールですが、ついつい入り込んで読んでしまいます。読んだら絶対ここに戻ってくること!(重要)

rutty07.com

 

 

僕のブログは2017年1月29日に開設し、最初の投稿は2月7日にいたしました。2月7日というのは僕の誕生日で、覚えやすいというのもそうですが、31歳0日目から始めたことで、30歳365日(細かいですが2016年は閏年でした)までの自分がやっていないことで、自分の中で何が変わるかを自分自身で実験してみたかったというのもあります。

るってぃさんの経験や経歴には到底及びませんが、彼を知ったことが僕の『ここから』になっていて、僕自身には愛すべき家族があるけれど、彼がぶっ飛びまくっている分、僕も僕が思うよりもちょっと余分に飛んでみても大丈夫だと思えます。

 

 

青い花火の意味

青いのは、青が好きだからです。

花火は、ある夏に花火を見たときに、こんな存在になりたいと思ったからです。それは、「無かったら無いで困らないけど、無いと寂しい」です。

人生を拡張するものは、必要なものではなく、「あったら良いな」だと思っています。

 

www.aoo55.net

 

  

ようやく10,000アクセスを達成したブログの現状

インプットしたことを自分に落とし込んで、アウトプットするためのツールとしてこのブログを使っています。その積み重ねが何を生むのか、それはわかりません。質が良いとも言えないため、何か生まれる兆しがあるのかも疑わしいくらいです。しかし、やりつづければ何かになる可能性はあると思っています。やり続ければ・・・。

 

f:id:aoo55:20171227201846p:plain

 

画像をご覧のとおり、最初の投稿から323日経っているのに記事の総数は63しかありません。およそ5日に1記事のペースです。質もさることながら、量も足りません。投稿を続けるだけ、そのシンプルなことの継続がなかなか難しいものです。

 

僕は12月8日を最終出勤とし、有休消化に入りました。そして12月13日の記事

動けない無職はただの無職だを第二のスタートラインとし、とにかく毎日一つずつ書いていこうと決めました。そしたらその二日後にうっかり投稿予約をミスり、さっそく途切れてしまいました。畜生です。

 

それでも今日もこうして日常の中から何かアウトプットできることはないかと、いつもと同じ景色も、いつもと違う視点で見ようと意識しています。そうしてもなかなか見つかったり湧いてこないことが多いのですが、今日はアクセスが10,000を突破したので助かりました。皆様のおかげで話題ができました。

 

 

さいごに

前出の画像をご覧の通り、こんな何者でもない僕のブログにも現時点で13人の方が読者登録をしてくれています。これにはものすごく勇気をいただけます。その読者の方がどのような方かは知りません。ですが、『読者になる』という意思表示で、「あなたと何か通づるものがあるよ」というメッセージをくださっています。身近にいる家族、友人、同僚などのほかにも、この世界のどこかで繋がっている人がいると思うととても嬉しいのです。

これから、リアルに出会う人、インターネット上で出会う人、これまでに出会ってきた人ももちろん、様々な出会いからつながる『縁』を末永く大事にしていきたいです。

 

僕が死んでも、僕の家族を僕の友人や仲間が支えてくれるように、僕はそんな人物になりたい。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:aoo55:20171227211826j:plain