あおろぐ

人が生きると書いて人生。額面より可処分量。支え合いより与え合い。

400円の信用力しかない僕だけど、『発信』していく【polcaしてみた】

f:id:aoo55:20170920234315j:plain

 

僕自身、特にこれといったスキルは持ち合わせていません。僕のSNSやブログの投稿には微塵粉ほどの影響力もない。でも、僕はこれからも『発信』していきたいと思っています。

 

僕の信用力なんてのは、ほぼゼロであることが分かる出来事がありました。それが現在僕の中で影響力を増している家入一真さんの生み出したフレンドファンディングサービス『polca』です。

 

polca.jp

 

 

そのpolcaを使ってみたくて僕も試しに一つプロジェクトを作ってみました。

それがコチラ。ちなみに募集期間は終わっています。

polca.jp

 

期間中に集まったのは、目標4,000円に対して1口400円。優しい幼馴染の厚意に涙が出ます。

プロジェクト紹介文が面白くないとか、いろいろと原因はあるのですが、とにもかくにも現在の僕のリアルな信用力、影響力を測ることに「成功」したわけです。あくまでも「成功」です。前向きにね。

400円という結果にくじけることなく、僕はバットを振り続けます。どんどん振っていきたいと思っています。バットを振る場所が変わればヒットが出やすい場所があるかもしれないので、一か所に留まらずにいろいろ試して動いていきたいですね。

 

そんなわけで、僕自身のチカラは今は本当に微塵粉以下なのですが、続けていたら誰かが僕を見つけてくれたり、新しい仲間が増えるかもしれません。なので発信は続けていきたいと思っています。誰が得するかわからないような僕の哲学や思想みたいなものも書いちゃうんですけど、もし少しでも共感していただける方がみえたらぜひ繋がりたいです。

 

 

信用力400円の無職予定男はこんな感じのことを書いています。良かったら読んで見てください。

 

www.aoo55.net

 

www.aoo55.net

 

www.aoo55.net