読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおろぐ

人が生きると書いて人生。額面より可処分量。

いまさらだが、WAONで税金が払えるなんて知らなかった【JMB WAONでマイル二重取り】

f:id:aoo55:20170430105943j:plain

元々WAONユーザーの僕。

 

nanacoで税金等が払える!』

 

ってので張り切ってnanacoyahoo!カードを作りました。クレジットカードからばっちりチャージしてTポイントを獲得!

 

そしてセブンイレブンに行って固定資産税をnanacoで払おうとしたのですが、様式が違うのか研修中のスタッフだったからなのか、結局支払いが出来ずに帰ってきました。

 

それで改めて税金の支払いについて検索してみるとこんな記事が。

 

ミニストップでの税金の支払い、切手・はがき・ゆうパック購入等にWAON払いが可能に!matsunosuke.jp

 

 

もう一度言うが、僕は元々WAONユーザーなのだ。

いつの間に便利になってるんだよWAONちゃん!?まったく知らなかった…。

 

 

さらに検索していくとこんな記事も。

 

www.mybusinesscoupons.com

 

通常収納代行はポイント対象外なんですが、JMB WAONやJMBモバイルWAONで支払うとマイルが付くらしい。さらに5の付く日(5日、15日、25日)の『お客様わくわくデー』の対象にもなるようで、チャージと合わせて最大2%還元が得られるらしいです。

 

 

正直、このタイミングで知らなきゃ良かったと思っていて、損した気分が半端ないです。しかし既にnanacoにMAX50,000円チャージしてしまっているため、とりあえず初回はセブンイレブンで固定資産税の支払いをしようと、再度最寄りの店舗へ。

店員を見つけ(きっと研修中のスタッフとは違ってちゃんと対応してくれるハズだ)と期待を膨らませてレジへ向かいました。 

 

すると、

 

「バーコードが無いので扱えません」

 

確かにない。バーコードが無い。払えない(研修中の方、疑ってゴメン)。

役場の税務課に行って聞いてみると「来年から対応する予定です」とのこと。僕のnanacoの行き場は・・・?

いずれにしても今回はWAONでも支払い不可ということで、結局銀行振込みにしました。田舎在住の憂いでございます。チャージは確認してからしましょう!

 

 

 

さて、チャージしてしまった分のnanacoをどう消化するかですか・・・

nanacoでクオカードをお得に買えるということを教えてもらえました。yahooカードからのチャージ時のTポイントと合わせて2.8%の還元が得られます。

icube2011.doorblog.jp